もう桜が終わる・・・でも亡きじ~ちゃんへ『お花見連れて行ってくれて嬉しかったよ』
その時間を思い出し、小さい時だった自分の記憶と一緒に制作した気分だった。

もう制作すら厳しい自分・・・桜は毎年なんか見つめ直させてくれる花で
今の自分をどうなのか?制作する人たちそれぞれの思い、環境、どんな状況に
置かれているのか?さまざまだと思います。

気持ちが疲れている方たちや、もちろん持ってる道具も人それぞれです。

好きな様に塗り、楽しむ事が一番大事だと思います。
上手く出来なかっても、努力をした時間にかわりなく自身のスキルにもなると思います。


IMG_0298
IMG_0301
IMG_0302
よくエナメル塗料の上から油性アクリルラッカー系を塗るとダメとされています。

自分的テストと考えですが!基本的にだとエナメル塗料がラッカー溶剤に負ける訳ですが
薄く塗り、少し乾燥長めで塗り重ねていき、きっちりエナメル塗料をアクリルラッカーで
閉じ込めてあげると良いと思います。

もちろん基本的な事で言うとダメかもですが、桜の花びらもエナメル塗料です。
油性アクリルラッカーのトップコート(透明)クリアーで閉じ込めました。


IMG_0299
IMG_0294
IMG_0296
IMG_0297
今回はラップ塗装ベースに桜柄で、グラデーションも久しぶりでした。

かなり制作中に体調崩していましたが、自身なんとか完成させたいと・・・(^∀^)
結構ガタガタで下手くそ満開ですが、想い出と共に気持ち良い完成品になってくれました。贈ってくれた友達にも感謝です。

そこの若い諸君へ(⌒∇⌒)若い内にどんどんチャレンジして下さい。

おっさんになると?『もうおっさん吸収力なさすぎ!』 『吸収より抜けて行く』

ざわ ざわ ざわ!(; ̄Д ̄)そこの!私を知ってる諸君『毛も抜けてるがな?』
そう心に届いているぞ!江戸時代ならトレンディな髪型なんやで(笑)

こんなアホですが完成しました。そして自分自身もリセットと言うか・・・?
原点に返ろうかと思います。少しの間、完成品が出せないかもですが
他でこれから制作する人の為の、記事に出来たら良いな~(`・ω・´)