さてさて今日の一品!どんな感じなのか気になっていた物です。

100均のひろ君LOVEのホログラムシールです。セリアさんナイスな物を出してますね。
ホログラムは光の反射で色が変化します。今回は100均の物でテストしてます。

ハセガワさんのホログラムの様にグラデーションではないので注意です!
100均の方はスパンコールの様な感じのホログラムです。


DSCN2992
DSCN2993
大きさ29.5cmの28.5cmです。シールになっています。
スパンコール(ラメ)少し大きめですが、ガンプラのパーツに貼りつける部分は
かなり小さいので結構綺麗です。

厚みも普通レベルですが、ガンプラに付属されているシールか紙が多い感じですが
こちらは材質ポリプロピレンとなってます。ワンポイントだと十分です。

ダイソーさんだとどんな物があるのか気になりますね。
100均ショップもアイデア勝負なので結構良いのがあります。ありがたいです。





DSCN2990
DSCN2991
こちらは1/100の大きさで試してみました。粘着も強くはありませんが
結構貼れます。大き目に切って、巻き付ける感じで貼ると結構良い感じです。


DSCN2994
1/144の大きさでジムさんの目に貼ってみました。思ってたより良いです。

値段の高いホログラムよりは粗く色が出てますが、画像だと上手く
お伝えできない部分(泣)結構反射での色もそこそこ綺麗です。

広い範囲だと難しいですが、ガンプラで言うならスコープのレンズ部分だったり?
透明プラ板を貼り付けると、いいんじゃないだろうか?

ミニ四駆でも曲線が少ない部分、リアウイングだったり、フィギュア系も
ワンポイントで貼り付けならOKな予感が?瞳に貼るのもいけそうだな。

さとやま一人で妄想しております(笑)

身近な物で、値段も安い物でのチャレンジも楽しいです。パチ組みのキットでも
ありじゃないだろうか?あとピンクのシートも売ってました。
100均はあなどれな品数?一度大型店舗のダイソーに行ってみようかな?

今日の一品は『少しだけカッコよくしたい』そんな方の一品でした。